HOME > いろは屋ブログ > アーカイブ > 2013年9月アーカイブ

いろは屋ブログ ; 2013年9月アーカイブ

10月

早い!早すぎる!!

もう10月です

今年もあと二カ月しかない

もう冬ですね

最近、時の経つのが早すぎてびびります、、、

10月は大森も秋のイベントで個人的に

忙しくなり始めます

営業もイベントも気合いれていきまーす(^-^)

落花生

新落花生をお客様から頂いて

塩茹で1時間、食べてみる

チョー美味い!!!

やはり、生はちがいますね

昨日は、巨人が優勝してイトーヨーカドーや

三越がセールしてますね

東京には良い活気です(^-^)

M1

こんにちは

とうとう巨人の優勝までM1ですね

きのうは残念ながら広島に敗れてしまいましたが

阪神も同点で終えて、優勝決定ではなかったので

よかったです!

広島のマエケンもすごいですね

風邪ひいている大一番であのピッチング

かっこいいです

楽天のマー君も負け知らず、すごすぎます

今期は負けないでかちこしてほしいですね(^-^)

iフォン発売

とうとう5S発売しましたね

僕も買い替えようと思ったんですが

とりあえず、ソニーのXぺリア待ちにします

最初のスマフォにした時の慣れるまでのイライラ感が嫌で

アップルにしたら、まためんどくさそうなんで(;一_一)

 

とうとう安部総理が消費税上げ決定しましたね

今は消費税いただいてないんですが

いただかないと、もうキツイですね

レジの設定を勉強しなくては、、、

 

 

 

 

 

やっと

台風が過ぎ去っていきましたね

いろは屋の通りはビル風がすごく、台風の後はビニール傘道りになります

案の定今日も10本近く転がっていました(;一_一)

 

京都の地域はひどい状況ですね

がんばれニッポン!!!

台風

今期初めて東京に直撃ですね

平和島の三原商店街の大森神社のお祭りでしたが

パレード中止になったらしいです

しょうがないですね

でも、めっちゃはれている、、、、

自然にはかないません(;一_一)

イプシロン

日本の技術が詰まった国産ロケットが打ち上げ

成功!!!バンザーイ!

さすがです

この間の初打ち上げの失敗は人工知能が入っているため

頭良すぎてコンマ数秒の誤差で停止したらしいですが

今回は無事に成功しましたね

費用は50億円らしく

次は30億円でちょうせんするらしいです

量産化が見込めれば10億円で打ち上げられる

らしく、とても安いと言っていました

技術大国ニッポンがんばれ!!

ドコモ iフォン

とうとう待ちに待ったiフォンがでますね!

ドコモ側はiフォンが無い弱みで流失を止められないし

アップル側は、国内シェア6割のドコモに扱ってほしいし、株価の

下落を抑えたい

 

両社が歩み寄る形になったらしいです

 

でも、今日のニュースでは両社の折り込みなのか

ドコモはiフォンを3割しか供給しないそうです

また反発がおきますね

どうなることやら

 

秋です!さんまがおいしいです!土瓶蒸しもオススメです!

ぜひたべにきてください(^-^)

やっと落ち着きました

どーもこんにちは

久しく更新できていませんでした

反省、、、

それにしても、オリンピックあきらめずに2020年に

決定して良かった!!!!

散々税金の無駄使いとTVではののしられいて

でも、三度目の正直できまりましたね

これで、日本に良い刺激がきますね

景気がうなぎ登りになればいいと思います

« 2013年5月 | メインページ | アーカイブ | 2013年10月 »

このページのトップへ

サイドパーツ : フリーHTML(見出し付き)

tenpo.jpg

炉端焼 いろは屋

〒143-0016
東京都大田区大森北1-30-8 2F
TEL:03-3761-2505
定休日:不定