HOME > いろは屋ブログ > アーカイブ > 2013年5月アーカイブ

いろは屋ブログ ; 2013年5月アーカイブ

大森 いろはや

イヤー暑い、蒸し暑い

とうとうじめじめ梅雨がきますね

この時期が一番調理場にいるのが辛いです

機械に囲まれているため

機械の熱をものすごくうけます

我慢できないときは、たまに冷蔵庫に顔を突っ込んだりもしています笑

 

少しの間、ネットをお引っ越しするので

ブログをお休みします

2週間後には復帰します

よろしくおねがいします

 

大森 いろはや

最近、日経株価が乱高下していますね

株をやっている人は気が気じゃないですね

ああゆう場面をみると、ギャンブルなんだなーとおもいます

世の中恐いもので『信用取引』なるものがあるのを

しり驚愕しました

掛け金の何十倍の取引が可能らしく

それでやられてしまう人がいるという事

おっそろしいです

まーリスクを取らないと利益を出せない

のもありますが、素人が手を出してはいけない

領域ですね

僕は商売でコツコツ行こうとおもいます

 

大森 いろは屋

こんにちわ、どーもです

最近、店の帳簿をパソコンでやりたくて、エクセルを勉強しています

ワードと違いノリで出来ない事を知り

勉強ソフトを買いカタカタやっているんですが

これは、何回もつずけて使わないと覚えませんね

使いこなせれば凄く便利でデスクワークが捗ることに

この年で知りました

まだ、初めて3日目ですがつずけようと思います

大森 いろは屋

GWが終り店が静かです、やっぱりか~って感じです

昨日の橋本知事の発言にはビックリしましたね

真実は真実ですが、発言の内容をオブラートにつつむか

小出しに攻めていけば良いものの、あそこまでハッキリと

事実を言ってしまうと、あと後大変だと思います

頭が良いのに、もう少し策略で発言してほしいものですね

 

大森 いろは屋

昨日の井岡の試合は面白かったですね

タイの対戦相手も、うまかったけど

井岡のテクニックがまさった感じで

凄い良い試合でした

総合がすたれて、ボクシングがまた盛り返してきて

これから、どんどんヒーローがでてきそうです

個人的には総合が好きなんですが

拳だけのファイトもテクニックがあり

興奮します

 

大森 炉端焼き

今日は暖かかったですね

それにしてもアメリカの拉致監禁事件恐いですね

自分がやられたらぞっとします

地元の警察が責められているみたいです

現場の近くに監禁されているのを見つけられない

のは確かにしょうがないし、責任問題になりますね

助かった方々にはこれから頑張って人生を楽しんでほしいです

 

 

大森 いろはや

さーGW後半戦

天気がよく良い日ですね

昨日はお店大繁盛と思っていたんですが

大ゴケしました、人の流れはよめませんね

それでは、お休みエンジョイしてくださーい

炉端焼き いろはや

今日も少し肌寒いですね

知り合いの家族では子供がインフルになったりと

まだ寒い影響が少なからずのこっています

 

この前、バングラディッシュで起きた縫製工場崩落の記事

を見たんですが

明らかに世界の犠牲者ですね

もともと、あのビルは亀裂が走っていたことから

閉鎖対象だったのにも関わらず

オーナーが、またビルに戻って働かし崩壊してしまった

らしいです

オーナーはその後、国外逃亡を図ろうとしたところ逮捕されたらしいですが

驚きの給料が自給10円、、、、

物価が違うのは分かるんですが、おどろきます

ファストファッションや激安ファッションとの間には

受注元ー受注先の見えない闇があり

ふつうは見ないし感じない所でもあります

資本主義の資本者が正義の時代

勝ち組はその下(協力者)があり成り立っている

ことを忘れてはいけませんね

 

やはり何事も感謝の気持ちが大事で

背景を知る勉強も大切と感じました

 

 

 

 

 

いろは屋 炉端焼き

昨日は完全に予想が外れました

ゴールデンウィーク中日だから静かだろうな

と思っていたら、一気にお客さんが来ちゃいまして

仕事を追う側ではなく、仕事に追われる側になりまして

お客さんにご迷惑をかけてしまいました、すいませんm(__)m

やはり連休が絡む週だと読めません(@_@)

 

富士山が世界遺産に認められたらしく

世界の宝になりましたね

日本人としてうれしい限りです

まだ、富士山には登った事がない

ので、いつかチャレンジしてみたいですね

 

 

 

« 2013年4月 | メインページ | アーカイブ | 2013年9月 »

このページのトップへ

サイドパーツ : フリーHTML(見出し付き)

tenpo.jpg

炉端焼 いろは屋

〒143-0016
東京都大田区大森北1-30-8 2F
TEL:03-3761-2505
定休日:不定