HOME > いろは屋ブログ > アーカイブ > 2013年4月アーカイブ

いろは屋ブログ ; 2013年4月アーカイブ

炉端焼き 大森

どうもこんにちは

最近は家庭用ゲーム機が携帯のソーシャルゲームにかなり

おされていますね

僕はファミコンからの世代ですが、時代が大分変ってしまったんだな

と肌でかんじます

そもそもスマートフォンが出来てから、さらにビジネスがかわってきましたね

電話、インターネット、電卓、手帳、テレビ、オーディオ、、、、

すべて一つにまとまり今では手元に無いと落ち着かないです

でも便利さと引き換えに、アナログの良い所がどんどん

すたれてきています

僕はたまに本を読むんですが

やはり携帯やタブレットでは、あの紙の雰囲気はだせないので

あまり好きではありません

かさばらない事や値段が安いのは魅力ですが

本屋さんが無くなるのもやですね

今は時代の移り変わりが早いですが

古くても良い所を認め残してもらいたいものです

 

大森 いろはや

皆様GWはどうでしょうか?

今回は飛び石連休で国内旅行者が多いみたいです

 

夏に参院選が控えている永田町の議員さん達もいそがしいんですね

ネット選挙が開かれるらしく、まずはニコニコ動画のイベントに行き

又は、選挙に有利になるように、アーティストのライブに行くといった

ぬかりのない、スキマない先方にでているようです

安部首相の戦略性がすごいとおもいます

先日は靖国に公式参拝しに行き物議があがりました

僕としては、日本の主権を守りながら、周りの国と仲良くできれば

良いと思っています

ここまでやったんだからスキを作らず上手くやってほしいものです

 

 

炉端焼き いろはや

今日も気持ちのいい天気ですね

最近では、ちらほらビアガーデンが始まっているらしです

この間お客さんとビアガーデンのお話をしていたら

昔は、お店にクーラーが普及していなく

暑い中うちわを仰ぎながら酒盛りをしていたらしく

そんな中、外で飲んだ方が涼しいよねってなって

ビアガーデンが出来たとの事

初耳でした!

昔は大森にもあったらしく、なんとなく行った覚えがあります

でもいまでは、逆に外は暑いから嫌だ見たいね感じですよね

時代背景を知るとおもしろいものですね

 

 

大森 炉端焼き

やっと春も落ち着いてきましたね

それにしても暖かい

 

昨日気になるニュースがやっていたんですが

証券アナリスト予想では今年末には平均株価2万円に乗る

というものでした

証券屋さんの撒き餌なのかは分かりませんが、実現したら

ものすごいことですね

国内の心配は消費税、海外から見た心配は財政

これを乗り越えられれば

景気回復しまくりだとおもいます

ですが、その反動があるかもしれない

わからないですね

何はともあれ、明るい世の中になってはいいものです

炉端焼き いろはや

最近、地震が相次いでますね

 

中国四川の地震はM7で震度がでていないですが

かなりの揺れだったんですね

山間の町や村の為、救助に行けないみたいですね

国際的に救助要請を早くすれば良かったのに

中を見せたくないのか借りをつくりたくないのか、いらずの構え

なんにせよ人命優先でやってほしいものです

 

僕は最近の動きが怖いので、電池・ライト・ラジオを購入しました

このまま細かい地震で収まってほしいものです

ゴールデンウィークに宮城に行くんで震災地を

見て聞いて来たいと思います。。

アメリカ

も大変ですね、いまだに悲惨なテロがやまない

無関係の人が巻き込まれ、かわいそうです

日本は平和ですね、この当たり前が壊されないように

してもらいたいです

 

今日は

天気がいいですね、明日からは暖かくなるらしく

もう夏も真近ですね

 

そういえば株価が13000えたらしいですね

このまま好景気になればいいのですが

まだ牛丼価格戦争もあり、デフレを抜けるのは

並大抵ではないようなきがします

銀座は、だいぶ景気が良いらしい話をききます

富裕層がお金をつかってもらわなければ回ってこない

ので、これは良い反応ですね

このまま明るいインフレに向かってほしいものです

 

春ですね

この間の日曜日は風が強く店がなくなるかと思いました(笑)

もう、桜も散り葉桜になり、これはこれできれいですね

この間知ったんですが『三色団子』の色の意味

ピンク白緑、これは桜のピンクと春の緑と残り雪の白の色だそうです

やはり日本の料理は尊敬しますね、四季の色や味わいをもっと勉強

したいとおもいます

 

毎年の事ながら、桜の季節は気持ちが晴れやかに

なりますね

今年は東の方が開花が早く、急きょ祭りを

ずらす所も早かったですね

僕の一押しスポットは靖国神社の桜です

今年は花見が出来ず残念ですが

来年こそ見にいきたいですね

最近は、桜の盆栽が流行っているらしです

やはり、ソメイヨシノが人気で値段も1万ぐらいと高いです

他にも色々種類があり、魅力的でした

そのうち育ててみようとおもいます

« 2013年2月 | メインページ | アーカイブ | 2013年5月 »

このページのトップへ

サイドパーツ : フリーHTML(見出し付き)

tenpo.jpg

炉端焼 いろは屋

〒143-0016
東京都大田区大森北1-30-8 2F
TEL:03-3761-2505
定休日:不定