HOME > いろは屋ブログ > アーカイブ > 2011年1月アーカイブ

いろは屋ブログ ; 2011年1月アーカイブ

大森 いろは屋

毎日寒いですね~

二月には大雪が都内に降るかも

って予想がでてましたね

都内で降ると大変ですよね(;一_一)

子供達はよろこびますけど(笑)

 

ニュースでやっていた

TPP(貿易関税0自由化)

日本の農業革命が起きる

かもしれませんね

農民としては死活問題だと思います

関税が無い安いコメや野菜などが

入ってきたら、今の状態では

やはり安い方が格段に売れると思います

日本の質をどうやって売るのかっていう

問題ですね

しかも、円高だから多少の輸出の変化になるとおもいますが

輸入の量が勝ると思います

 

平成の革命だと思いますが

少々心配ですね

 

大森 いろは屋

今日は寒いですね、、、

今日は七草です

正月えの胃の疲れをいやしてくれて

助かります

やはり、すべては食から始まりますね

まさに医食同源です

 

中国の方が言っていました

日本人は仕事の為に食べてる

中国人は食べるために仕事をしていると

なるほどっと納得しました

なにか日本人の仕事に対する

勤勉さが見えたような

きがします

鍋 大森 いろは屋

正月は皆様はゆっくりできましたでしょうか

 

東北の方や近畿地方の方は大雪で

大変な思いをされてて、車の中で

新年を迎えたという人も

いるらしいですね

ファイトです!!

 

僕は、毎年休みだけど休みじゃない状態で

しかも急性胃腸炎になり、1日からご飯が食べられない

という状態になり、毎年年またぎは風邪とか引いている

ような状態で、今年もあたりました(笑)

 

今年は兎年、皆様にとって飛躍の年になり

よいお年になりますように!!

 

 

« 2010年12月 | メインページ | アーカイブ | 2011年11月 »

このページのトップへ

サイドパーツ : フリーHTML(見出し付き)

tenpo.jpg

炉端焼 いろは屋

〒143-0016
東京都大田区大森北1-30-8 2F
TEL:03-3761-2505
定休日:不定