HOME > いろは屋ブログ > アーカイブ > 2010年9月アーカイブ

いろは屋ブログ ; 2010年9月アーカイブ

大森 おすすめ

昨日はおかげさまで忙しい営業でした(^-^)

 

過去、業界ナンバーワンの武富士が会社更生法

で倒れましたね

 

法規制で、民間企業の金が金を生む時代が終わりましたね

 

これからは、銀行が個人小口ローンをして儲け

闇金に流れる人が増える見込みです

 

しかも、今日の新聞で過去最大の給料減

の発表

 

今後、どんどん治安が悪くなりそう予感がします

 

最小不幸社会をかがげている官総理

今後どのような政策で日本をよくして

くれるのでしょうか、疑問です。。。

大森 オススメ

題名とは全く関係ないですが

 

最近色々と知事さんが話題になっていますね

 

宮崎を筆頭に、阿久根市や名古屋

 

東さんは東京知事選を匂わしているらしいですが

なんか違いますよね

あれだけ宮崎を『どげんかせんといかん』っと

言っていたのに、自分で首を絞めているきがします

 

阿久根市市長は良いことをしようとしていると思うんですが

独裁的になりすぎて、誰もついてこれず

リコールをだされなしたね

やはり、正しいことをやるにしても

政治的戦略がないと、つぶされてしまうと

思います

 

名古屋の川村市長も

減税に手をつけるも

猛反発にあい、署名が上手くいかない

という結果、、、、

 

やはり、綺麗事だけじゃ政治は動かせないという

現実がでていると思います

根回しが絶対的に必要で

多少汚くても、上手く事を成し遂げるのが政治家

ですね

 

まー結局、今の政治はいただけないのが

この日本になってるわけで

潰しあいなわけで

リーダーシップなんてとれるはずがないと思います

 

 

屋上

昨日は今日大雨が降るということで営業前に屋上の補修をしました

 

少し前から雨漏れがし、台風シーズンなので早く対策

しようと

 

防水業者とか調べたんですが

100万くらいかかるという事で

そんなにお金かけられないから

やはり自分でということで

 

まず屋上を掃除して(結構砂が溜まっていました)

そしてひび割れているところや

防水が剥げている所なんかを

ビニールテープを貼って補修

突貫でしたから不安でしたが

 

今日どんなに雨が降っても

以外に大丈夫でした苦笑

 

費用も500円で済み

やはりなんでも自分で挑戦してみないことには

始まりませんね

 

昨日は

久しいぶりに、湘南にサーフィンしに行きました

天気もすごく良く

海も、まだ水着で入れるくらい、ぬるい感じでした

 

でも、平日にも関わらず。400人ぐらいの人人で

波の取り合いです

一応サーフィンのルールでは『前乗り』禁止で

自分より沖から波に乗ってきた人の邪魔

してはいけないとゆうルールなんですが

400人もいると、関係なく、喧嘩もおきます

海に入り気持ちいい感じなんですが

気分が悪くなります

 

やはり、本気でサーフィンが好きな人は冬にやる

もので、冬は波も良く

夏の、あの混雑は避けるみたいです

 

今日は

暑くなりましたね

 

昨日はお店も静かで、いや、ここ最近しずかで

後輩カップル&親が来てくれて

初めて彼氏君が同居を親へ申し出る感じでした

話をして、親からもOKが出てとてもうれしそうな

表情で

どんな所に住むか聞いた見たら

田町の駅前の社宅で3DKで月5万だそうです

しかも歩いて駅まで3分

すごく条件がいいです

羨ましいです笑

 

あ~~早く景気戻ってくれないかな~(;一_一)

 

3連休はINAXの展示会に遊びに行こうと思いま~す☆

 

 

 

炉端焼き いろは屋 大森

昨日、新聞を見ていてワイヤレスの充電

が可能に!という記事が書いてあり

まだ実用化ではないにしろ可能だという

こ れから、販売に向け実験

いや~すごいですね

これが可能になれば、すごく便利ですね

 

大森 いろは屋 炉端焼き

大森 いろは屋 炉端焼きの続きを読む

いろは屋 炉端焼き 大森

昨日も書いたように

 

羽田のD滑走路オープンの話で

やっと東京の空港がハブ空港(段階的)になるんですが

大森にも、その恩恵があるのか分かりませんが

外からも中からも便利になることは間違いありませんね

近いうちに新ターミナルも見に行きたいと思います

 

これにより、10月31日より

パリ、サンフランシスコ、ロサンゼルス、ホノルル

シンガポール、バンコク、香港、北京、ソウル

計13都市に増便らしく、その後、ニューヨーク、デトロイト

も増える

 

成田空港との兼ね合いで、夜の騒音問題に弱い成田に変わり

深夜の国際便での羽田と協力していく模様らしいです

大森 いろは屋 炉端焼き

9月10日を過ぎ、まだ秋らしさが感じられない

今日この頃ですね

 

銀座の三越が新オープンし18万人が来客したらしいですね

1日で売上7億だそうです

この数字が銀座という立地で高いのか安いのかは分かりませんが

これを継続するのは大変だと思います

デパート、百貨店は前年度比9か月連続マイナスだそうです

アウトレットやララポートなどの複合施設

が乱立する時代にあつて生き残りの話題作りは

大切ですね

ただ、アウトレットの場合、時代の産物で終わる可能性が

大きいと僕は思います

とにかく時間は進み日は経って時代は流動的に変化する

今後、都内を中心にどう変化するのか楽しみです☆

大森 炉端焼き いろは屋

どうも~~、まだまだ暑さが落ち着きそうもないですね

 

さて、今月の12日(火曜)は池上本門寺の『お会式』

です

おととし一度だけ参加したんですが、すごい人です

纏(まとい)という棒を振りながら練り歩くんですが

まだ、見てない方は是非見てください

祭りとは違うんですが、とても華やかで綺麗です

屋台も沢山でますよ☆

いろは屋 大森 居酒屋

どうもーこんにちは☆

 

今日は、登山家の話で

栗城 のぶかず 

という登山家は知っていますか??

この人がすごい!!

 

登山を始めて2年で6大大陸峰を単独登山を

はたして

一人で登り、一人で撮影し

それを生中継する

TVでドキュメントをやっていて

その自分で撮っている映像が

死ぬか生きるかの瀬戸際の映像

途中では遺体があったり

途中ではクレバス(巨大な割れ目)

をジャンプして飛び越えたり

ふだん知ることのない生死の狭間

 

登山を始めたキッカケが、彼女に振られ

ニートになり、このままではまずいと発起し

大学に入り、登山部に入る

で2年後に6大最高峰登山成功

 

人間高い志と挑戦する心が大切なんですね

すごいです!!

応援しています

炉端焼き いろは屋 大森

どうも、久々の更新です(;一_一)

昨日ニュースで民主党代表選挙の

話をしていましたね

 

小沢さんの後には

『国民の生活が一番』みたいなのが

書いてありましたが

どうなの???

って思いました

選挙の為に政治していますよね

この不景気の中、内輪でなにを

やっているんですかね

そんなに、その『椅子』

が欲しいんですかね

早く本当の政治をみたいです

このままじゃいかんぜよ!!

 

« 2010年8月 | メインページ | アーカイブ | 2010年10月 »

このページのトップへ

サイドパーツ : フリーHTML(見出し付き)

tenpo.jpg

炉端焼 いろは屋

〒143-0016
東京都大田区大森北1-30-8 2F
TEL:03-3761-2505
定休日:不定