HOME > いろは屋ブログ > アーカイブ > 2010年6月アーカイブ

いろは屋ブログ ; 2010年6月アーカイブ

炉端焼き 大森 いろは屋

皆さんこんにちは、梅雨なのに今年は

雨が少ないような気がするこの頃です

W杯で日本ベスト16入りすごいですね!!

この勢いでベスト4まで行ってほしいです!(^^)!

それとは別で、女子ゴルフで宮里藍選手がランキング1位

これも、すごいですね

日本ものではないです

 

季節も夏で大森も祭りの季節です

オオトリ神社の『向睦』という会に

所属しているんですが

時代ですかね

地元の人が少なくなってきています

やはり少子化なんですかね。。。

今年は2年に一回の本祭りで大森地区の

御輿が集まりパレードをします

たぶん昼の12時から平和島駅スタートで

大森銀座を迂回し、磐井神社に御霊返しです

日にちは八月の567日の三日間です

興味がある方や参加したい方は『いろは屋』

まで来てください(^-^)

 

炉端焼き いろは屋 大森

皆さん、こんにちわ!(^^)!

 

毎日暑いですね、でも今年は雨が少ないような気がします

この蒸し暑さは我慢できませんね

 

調理場が機械に囲まれているから毎日熱中症に

なりそうです(;一_一)

 

W杯もだんだん熱くなってきていますね

それにしても、スペイン対北朝鮮の試合はすごかったですね

7-0

野球みたいなスコアです。。。

将軍様が暴れなければいいのですが

監督やコーチは炭鉱送りになるって話です

 

やはり南米やヨーロッパは強いです

特に目を付けているのはアルゼンチンとブラジル

決勝はこの二国だとよんでいます

 

24日も日本も勝ってほしいものです!!!

頑張れニッポン)^o^(

 

 

大森 居酒屋 いろは屋

みなさんこんにちは!

梅雨入りしましたね。蒸し暑くてしょうがないです

 

W杯が始まり、毎日一時くらいまで見ちゃっています

やはり、サッカーはチーム力がモノをいいますね

今回のカメルーン戦は本田が得点を入れテレビで

騒いでますが

11人の力が一つになり、その結果の得点ですね

僕が注目しているのは長友です、豊富な運動量に

足の速さ、当たり負けない強さ

一日練習で体軸を鍛えるために1000回以上腹筋しているらしく

一般の選手が試合で10キロ走るのに対して

15キロから20キロ走っているらしく

試合に挑む気持ちが伝わります

エトーを徹底マークでチャンスも潰して

凄い活躍だと思います、中沢も

目立つポジションと目立たないポジションあると思いますが

ディフェンダーの頑張りも応援してほしいですね

 

大森 いろは屋

今日はすごくすごしやすい日ですね!(^^)!

梅雨の前の数少ない晴れを大切に

お店の掃除をこなした所です。

 

この間のイングランド戦(サッカー)

韓国戦とは、うってかわって見違えるようでした!

得点能力としてはまだ低いと思いますが

少しワールドカップが楽しみになってきました

 

お店の話で、5月をまとめると、やはり厳しかったですね

ゴールデンウィークがひびいて支払いもあり(税金)

けして、楽ではないですね

他の飲食店さんもキツイと思います

 

でも、笑顔をなくしたらサービス業として終わりですね

っと初心に返ろうと思います)^o^(

 

 

 

 

 

« 2010年5月 | メインページ | アーカイブ | 2010年7月 »

このページのトップへ

サイドパーツ : フリーHTML(見出し付き)

tenpo.jpg

炉端焼 いろは屋

〒143-0016
東京都大田区大森北1-30-8 2F
TEL:03-3761-2505
定休日:不定