HOME > いろは屋ブログ > アーカイブ > 2010年5月アーカイブ

いろは屋ブログ ; 2010年5月アーカイブ

いろは屋 大森 

皆さんこんにちは

 

今日はすごくいい天気で湿度も20%ですがすがしいです

もう一カ月もすればW杯ですね

オランダ、イングランド、ブラジル、フランス、ドイツ、スペインetc...

今回も強豪ぞろいですね

 

こと日本に関しては、いまだに決定力不足の課題を

抱えたまま大会に挑むことになります

来週24日に韓国との試合でフルメンバーで戦うことになるらしいです

韓国は今回のフルメンバーが一番出来あがつているらしいです

どうなるが楽しみですね

 

岡田監督が『日本はフィジカルで勝てないから体力で勝負』

と言っていました

もう小手先のテクニックでどうにかなるものではない

認めましたね、だから今回はどれだけ食らいつけるかが勝負です

後はチームの結束力ですね

本田や内田、中村中沢遠藤、、、、

日本を盛り上げてください!!!

 

大森 炉端焼き

どうもまいどで~す

 

今日は食の安全について

最近食品偽装が増えていますね

特に肉を扱っている所の偽装は

驚きます

たとえば「ミートホープ社」

腐った肉を加工したり

牛肉100%をうたいながら羊豚ウサギの肉を入れたり

ひき肉に色を良くしようと牛の血を入れたり

さまざまな悪行です

 

他にも最近TVで食品偽装が流れていました

 

やはり大手食品メーカにもなると儲け体質があり、コスト的にも

色々大変だと思います

 

やはり、自分の体は自己防衛しないといけない時代ですね

今は」どうか分かりませんが

『ミートボール』は一昔前、食品添加物の倉庫、約30種類の添加物使用

と呼ばれていて

ミートボールを開発した本人が

自分の子供が美味しそうにミートボール

を食べているのを見て、涙が止まらなかったそうです

そして次の日会社を辞めたらしく

これを聞いてみると、加工商品はやはり怖くなります

ハムやベーコン、冷凍食品、ひき肉、etc~

 

儲けるためには背に腹は代えられませんが、、、、

 

この不景気で、安全も崩れていってると思います

 

最近の子供にはアレルギーが多くみられます

僕も花粉症持ちです

それがすべて原因ではないと思いますが

関係はあると思います

 

添加物の中には、遺伝子の崩壊を誘発する可能性

のもあるし

保存料と発着剤が一緒に入っているものは発がん性の危険も

 

とはいえ、添加物が入っていない食品食材飲み物はいま

時代あまりないので

自分で気をつけるというのが一番

砂糖でも塩でも大量に入れたらおかしくなるし

適切な量であれば厚生省認可していますし

 

皆さんも食品知識をつけて自己防衛してくださいね

 

いろは屋も在庫管理をしっかりして、加工品はあまり使わず

安全安心を頑張りたいと思います

 

 

 

大森 いろはや 炉端焼き

皆さんこんにちわ

今日はゴールデンウイークの最終日ですね

それにしても、良く晴れましたね

真夏ぐらいの気温です

 

僕は昨日、一日だけ休みをもらい

群馬の水上の方に旅行に行ってきました

なぜか行きも帰りも渋滞にはまらずスイスイ行けましたね

谷川岳のロープウェイで山探索に良くも、雪が溶けていなく

山頂は春スキーの人たちばかりで、歩けもしないので

即退散(;一_一)

日本一のバンジーの名所がありやりたかったんですが

一回8000円ぐらいで、かなりの飛行距離でビビリ辞め

後は川があり、ラフティングなんかも観光の目玉

みたいでした

のんびりするにはとても良い場所でした!(^^)!

 

 

« 2010年4月 | メインページ | アーカイブ | 2010年6月 »

このページのトップへ

サイドパーツ : フリーHTML(見出し付き)

tenpo.jpg

炉端焼 いろは屋

〒143-0016
東京都大田区大森北1-30-8 2F
TEL:03-3761-2505
定休日:不定