HOME > いろは屋ブログ > アーカイブ > 2010年3月アーカイブ

いろは屋ブログ ; 2010年3月アーカイブ

炉端焼き いろは屋

今日から三連休皆さんはどのように過ごすんでしょうか

 

昨日、桜木町で五反田のTOCが出来たらしいです

新聞ではすごい人でした、開店安売りしてたんでしょうね

行きたかった(@_@)

 

でも日本のデフレは何処まで行くんでしょうか

不安ですね、良いニュースもきかないし、、、

 

でもこの間のマグロ会議は否決になり、日本はたすかりました

市場関係者はほっとしていると思います

良かった良かった!(^^)!

大森 炉端焼き

今日はかなりの春日和ですね

 

花粉症の方は大変だと思います

 

世界漁獲会議でマグロの乱獲の規制に入りましたね

本マグロだけじゃなく、めばちやキハダやカジキ

なんかも規制の対象になるらしく

これから、二割三割高くなってくる

資源と供給を考えれば仕方がないですね

ただでさえ、世界で人口が増加していて

日本食文化が浸透し、生魚を食べる習慣に

なってきているから、減るのもしょうがない

 

新しい産業が生まれてくることにきたいしたいですね(蓄養や養殖)

 

ハリウッドの映画賞で日本がイルカを捕獲して

食用にしている映画が賞をとりましたが

一方的な感じがしてなりません

監督いわくイルカを食べると水銀障害が、、、

という話、、、

そんなことを言ったら、魚を食べられなくなります

他の動物や植物も食べられなくなると思います

どうかと思うのは私だけでしょうか

 

炉端焼き いろは屋

あー寒い、春は何処に??

昨日は、久しぶりにママに休みをもらい、八景島に行ってきました

寒いせいか平日のせいかガラガラでした。。。

八景島といったらイルカですね、かわいかったです

癒されました

中でも、イルカドームは筒状の中周りにイルカが泳いでいて幻想的で

とても素晴らしかったです

クリスチャンラッセンの生の絵もあり、それにも感動!!

 

自然じゃないけど、自然のものに触れることは人間にとって

大切なんだなっと教えられた気がします

炉端焼き いろはや

春めいてきましたね☆

 

このあいだ、ゴルフの練習に川崎の産業道路にある

安い打ちっぱなしに練習しにいきました

お昼ぐらいについたんですが、広くて空いていて

絶好の練習場でした

まず、久しぶりなものでレッスンプロをつけてもらい

アドバイスを聞きながら練習することに

教えてもらう展開が早すぎて、パンクしそうになりました

でも、その甲斐あって、飛ばし方のコツが少し分かったような

きがします

やはりゴルフも型をしっかり覚えないといけないんだと学びました

なんでも基本が大切ですね!

 

その帰り、産業道路を走っていたら、目の前で大型トラックと軽の

事故に遭遇!!!

軽がトラックに巻き込まれに行っていてビックリしました

とりあえず巻き込まれず一安心です

大森

どうもこんばんは!(^^)!

 

先日、地元大田区議員の伊藤先生の報告会に

行ってきました

 

大田区はこれから開発が始めるから

大森蒲田臨海地区とグランドデザインを決めているらしく

大森としては駅前開発として、最初に安田病院の横の

土地にビルを作り図書館や出張所を

入れ、その他にテナントも入れるらしい

こらからの大森はどう変化していくのか

楽しみなですね

お店をやっている方としては、なるべく

人が多くなって、にぎわう感じになってほしい

でも、蒲田みたく治安が悪くなりたくはないですね

こと大森駅は単線だけしか通っておらず

どうしても町も産業も発達が難しい

観光産業じゃないですが、何か強みがほしいですね

羽田がハブ空港になる前に大森がもっと魅力の

ある町になるといいです

 

 

 

 

« 2010年2月 | メインページ | アーカイブ | 2010年4月 »

このページのトップへ

サイドパーツ : フリーHTML(見出し付き)

tenpo.jpg

炉端焼 いろは屋

〒143-0016
東京都大田区大森北1-30-8 2F
TEL:03-3761-2505
定休日:不定