HOME > いろは屋ブログ > アーカイブ > 2010年2月アーカイブ

いろは屋ブログ ; 2010年2月アーカイブ

大森

いや~暖かい!実に春日和ですね

 

春といえば花粉の季節、もう目は痒いしくしゃみもでます

早く病院に行って注射打たないと辛くて仕事も集中できなくなります

 

最近、夏の祭りの為にジムに通っているんですが

ビックリするほど体が鈍ってる、、、、

やはり、ストレッチ&運動は大切ですね

少しし始めただけで体の切れがちがいます

辛いですがつずけて行きたいとおもいます

 

一昨日、常連のお客さんが、ショップでエリマキトカゲとデカイ蛇を

買ってきたらしく、見せたもらいました

最初は怖かったんですが、慣れてくるとかわいいもんです

初めて首に蛇をまいたんですが、最初締め付けられ、意識が飛ぶかと思いました

その後は、どう触っていいか分からず、飼い主にとってもらいました

その後ママも首に巻いてて驚きました(@_@;)

海野さん、富水さん貴重な体験有難うございました

大森

バンクーバーオリンピック始まりましたね

今回はメダルは厳しいと予想されていましたが

ここにきて三個とれましたね

まだまだ、日本は力があると勇気をくれます

 

金が取れなくて残念ですと、よく選手が

言っています

世界って考えると、ものすごい事

ですね!!!

 

今ジムに通っていて分かるんですが

毎日毎日この日の為に、辛い練習に

耐えて、国内で勝ち上がって

オリンピックの舞台に上がる

もう、その時点で努力と気合は金メダルですよね

 

テレビでは選手たちのバックヤードはなかなかやらないんですが

そうゆう泥臭く必死にやってここまで来たって特集も

やってほいしいものです

日本選手がんばれ~~!!!

 

 

寒いですね

ここ最近毎日寒いですね

こんなに寒いと温暖化の事を忘れてしまう

日本だけじゃなく地球規模で見たら大変な事になっている

らしいし

でも、みんな儲けたいし稼ぎたいし

地球と人間の利害の対立関係ですね

難しいものです

調理人としてエコを考えていこうと思います

豆まき

オオトリ神社で豆まきです、夕方の4時から始まります

投げるものは、豆の他に、商店街の協賛で飲食店の無料チケットや

お酒やお菓子と豪華です

是非近くに住んでいたら参加しに来てみてください

 

いろは屋も毎年協賛していて警備にもつきます

さぁがんばるぞ~~~!(^^)!

« 2010年1月 | メインページ | アーカイブ | 2010年3月 »

このページのトップへ

サイドパーツ : フリーHTML(見出し付き)

tenpo.jpg

炉端焼 いろは屋

〒143-0016
東京都大田区大森北1-30-8 2F
TEL:03-3761-2505
定休日:不定